« うちの猫さま2 | トップページ | アタックNo.1! Part2! »

2005/04/14

アタックNo.1!

今日からドラマの「アタックNo.1」が始まりました。
「スポ根アニメの実写版第2弾」ということですね。

前回の「エースをねらえ」も今回の「アタックNO.1」も、当時のアニメのビジュアルをなるべくそのまま実写にしているので、なかなか笑えるものがあります。
「エース」はビジュアル的にとてもインパクトがある登場人物が多く、(お蝶夫人の縦ロールとか(^^ゞ)その分「実写になるとどうなるの~?」という期待感がありました。宗像コーチ役の内野さんもカツラつけて頑張ってらっしゃいましたね。

「アタック」はその点弱いかな、と思っていたのですが、いました!
猪野熊監督役の船越英二郎さん!
なんと一面のひげ面にメガネでビックリ。
上戸彩ちゃんの鮎原こずえは、ちゃんとリボンもつけてけっこう頑張ってるしそれらしいとは思うんですが、どうしても「あなたこの間まで岡ひろみだったじゃないですか。」と言いたくなってしまう自分がいます・・・


とても懐かしいあの主題歌もロック風のアレンジになって、そのまま使われています。アレンジはアルフィーの高見沢俊彦さんだそうで。


最近、昔のアニメが実写になるパターン、多いですね。
キューティーハニー、キャシャーン、デビルマンなどなど。
さて、次は何が実写になるのでしょう。昔そういったアニメを見ていた身としては、ちょっと楽しみです。
そういう世代の懐かしさをくすぐるというのも制作側の狙いなんでしょうか。はめられてます?私(^_^;)

|

« うちの猫さま2 | トップページ | アタックNo.1! Part2! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/3706075

この記事へのトラックバック一覧です: アタックNo.1!:

« うちの猫さま2 | トップページ | アタックNo.1! Part2! »