« うちの猫さま | トップページ | コロボックル物語 »

2005/04/08

ライフカードCM「出会い編」

ライフカードCMの新しいバージョン、見ました!
今回は、「ルックスも性格もビミョー」な専務の一人娘に気に入られたオダギリ君が、やはり4枚のカードのどれを切ろうか悩んでます。カードは「打算」「男気」「調整」「本音」。

専務の一人娘役は、猫背椿さん。これまたいいトコついてくる配役ですね。
すぐに続きをWebで確認しちゃいました。私は「打算」が一番笑えましたね~。猫背さんのキャラが立ってて(^^)今回のオダギリくんは何人にも増殖して"自分会議"開いちゃってます。

でも「カードの切り方」のゆくえは、やっぱり「派閥編」の方がインパクト強かったかな。
オダギリ君が猫田主任と犬山課長の社内抗争に巻き込まれカードの切り方に迷う「派閥編」。
池田成志さんと本田博太郎さんがいい味出してて、思わず引き付けられたんですよね。カードから予想した内容をうまく裏切ってくれるその展開もおもしろかった。
ちなみに私は「率直」が好きです。はは(^_^;)
このCMでは、なによりも「30秒でもこれだけ密度の高いストーリーが語れるんだ」ということに感心してしまいました。まだ「その後のオダギリ」を見てない方は、ぜひどうぞ!

・ライフカード(CMのページは音が出ます。お気をつけあれ)
http://www.lifecard.co.jp/flash.html

このCMのバックに流れている、ホーンがかっこいい曲が気になって、調べてみました。
渋谷毅さんの「Struggle for My Pride」という曲なんですね。訳すと「プライドのための闘争」みたいな意味でしょうか?人生を左右するカードを切る時にはピッタリかも。

渋谷毅さんはピアニスト・作曲家で、渋谷毅オーケストラというジャズグループでも活動してらっしゃるんですね。サイトには試聴できる曲もあって、カッコよかったです。

・渋谷毅
http://www.rinsen.co.jp/html/shibuya/sby_map.html

|

« うちの猫さま | トップページ | コロボックル物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/3610946

この記事へのトラックバック一覧です: ライフカードCM「出会い編」:

» カードの切り方が人生だ [田舎暮らし2005]
ライフカードのCMに猫背椿が出てた。 オダギリジョーの相手役。 専務の娘(猫背椿 [続きを読む]

受信: 2005/04/22 21:42

» ライフカードのCM [インターネット業界 波乱万丈記]
ライフカードがCMの続きをインターネットで配信をしている。少し前まではネットでショートフィルムを配信する企業が多かったけど、CMの続きをネットで配信するやり方は新しい手法で面白いよね。今後はこういったプロモーション手法が流行るかも!? 旅行傷害保険付カ... [続きを読む]

受信: 2005/05/07 09:09

« うちの猫さま | トップページ | コロボックル物語 »