« 寺井尚子LIVE! | トップページ | 尼崎脱線事故によせて »

2005/04/25

タイガー&ドラゴン「饅頭怖い」の回

タイガー タイガー じれったいがー(笑)

今回もまたまた見るのが遅くなって、今さらですが(^_^;)
さて、今回は「饅頭怖い」がテーマでした。

何人か寄り集まって話している内に、自分が怖いものの話になった。皆口々に、蛇が怖いだの蜘蛛が怖いだの言い合う中、最後に残った男が「饅頭が怖い」と言い出し、考えただけで気持ち悪くなったといって隣の部屋に布団を敷いて寝てしまう。
おもしろがった皆は饅頭を買ってきて、こっそりと寝ている男の枕元に。男が目を覚ますのを隣の部屋でいまかいまかと待ち構えていた。
目を覚ました男、案の定叫び声をあげた。
「うわあ!饅頭だ!こわい!こわい!」
隣部屋で聞いている皆は大喜び。ところが、ちょっと様子がおかしい。
「饅頭怖いよう!ムシャムシャ」
「おい、あいつ。饅頭食ってやがるんじゃないか?」
だまされたことに気がついた皆が隣の部屋に乗り込んで、男に詰め寄る。
「やい、貴様。本当は何が怖いんだ!」
そこでサゲの一言。
「今はお茶がこわい。」

今回は、竜二の兄「どん太」が中心。子供も生まれ、2児の父になったどん太。テンパリ芸で汚れタレントとしてがんばる毎日だが、おとうと弟子のどん吉が自分を抜かして真打になってしまったり、雑誌の「抱かれたくない男No.1」に輝いてしまったりで落ち込む毎日。ついにはどん吉のお披露目の高座をすっぽかしてしまう。
一方、虎児にも難問が。組長の娘を振って別の女の子と結婚してしまうことになった若頭・日向。気がすまない組長は結婚式でハプニングを起こしてこいと虎児に命令。
日向の結婚相手が「どん太のファン」だと気づいた虎児。「饅頭怖い」で乗り切ることを計画するわけです。

個人的に一番「きた」のは、どん太の妻・鶴ちゃんが、演歌歌手だったってエピソードですかねえ(笑)しかも名前が「浅草寺鶴子」で頭の上に乗ってるのは「五重の塔」(!)
猫背さん、ものすごく堂に入ってるし。
きっとオーロラ輝子に対抗して浅草寺の歌姫って呼ばれてたんだろうなあ、なんて想像がふくらんでしまいました。

次回は、大人計画の荒川良々さんが登場。私は「トリック」で見た印象が強いんですが、どんな役なんでしょうね。また次回楽しみです!

|

« 寺井尚子LIVE! | トップページ | 尼崎脱線事故によせて »

コメント

>こげぱん☆さん

荒川さんは、木曜日のゴールデンになったシリーズの第1・2話にでてらっしゃいました。
森本レオさんが怪しい超能力者の役。荒川さんは嶋大輔さんと兄弟の役で、お兄さんに殺されると予言される役です。
なかなか不思議な兄弟で、妙に印象に残っていたんです(^.^)

「ガッツ石まっ虫(ちゅう)」がたくさんいた村です(^^ゞ

投稿: うづき | 2005/04/28 19:42

>ポポロンさん

ホント、特に今回の最後の「怖い」ものは豪華でしたねえ~(^_^;)
さすが、18歳で若頭と結婚しようとする女の子だけあって、根性座ってる!と大笑いしてしまいました。

投稿: うづき | 2005/04/28 19:30

こんばんわ♪うづきさん☆
コゲパンです。
荒川良々さん、すみません、
「トリック」の何処で出た方でしょう、
すごい気になります。
「トリック」はどの役も面白かったので
どうにもこうにも気になった次第・・・
もしよかったら教えてください☆

投稿: こげぱん☆ | 2005/04/27 21:59

始めまして、うづきさん。
私も、まわりの友人から
「タイガー&ドラゴン」を勧められて
観ています。
設定から、話の内容も、俳優さんたちも
かなりユニークで面白い!
というより、感心してしまいます。
今回の「饅頭怖い」。
“怖い”と言って欲しいものが
手に入るのならば・・・。
いいですよねぇ。

投稿: ポポロン | 2005/04/26 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/3862761

この記事へのトラックバック一覧です: タイガー&ドラゴン「饅頭怖い」の回:

« 寺井尚子LIVE! | トップページ | 尼崎脱線事故によせて »