« 尼崎脱線事故によせて | トップページ | タイガー&ドラゴン「茶の湯」の回 »

2005/04/28

今時のカラオケ

仕事先での歓迎会があり、2次会がカラオケになりました。
本日初めて顔を合わせた人もあり、けっこう年齢層も幅広め。こういう時って、どんな曲を歌おうか悩みますよね。

ある曲がかかった時に、若年層組が「キャー」と黄色い歓声を上げました。
「(イエローモンキーの)吉井くんだ~!」
「これ、本人映像ですね~!」
「本人が出るのって、うれしいですよね!このプロモ、好きなんです!」
最近はカラオケの映像にご本人が出演しているものもあるんですね。コンサートの映像が流れたり、アニメだったらそのアニメの映像がでたり。
吉井くんの映像に喜ぶ彼女達の横で、私は一人思っていました。

「その前のテレサ・テンの映像も本人だったんだけど(^_^;)」

ちなみに、テレサ・テンを入れたのは私ではありません(笑)

そうして時計の日付も変わろうかという頃、キャンディーズの本人出演映像で盛り上がり、振り付け付きで「年下の男の子」を歌っていたのでした・・・

|

« 尼崎脱線事故によせて | トップページ | タイガー&ドラゴン「茶の湯」の回 »

コメント

>今日子さん

「天城越え」確かに難しい曲ですよね~。

きょんきょんは、元気で楽しい曲が多いですね。
「艶姿なみだ娘」私はけっこう好きですけどね♪

投稿: うづき | 2005/05/02 01:38

「天城越え」いいですねえ・・・もう少し、うまかったら、いいのに。(わたしですよ)

昔、小泉今日子の「艶姿なみだ娘」を歌ったら、
おもいきり同級生にひかれて、カラオケはいい想い出がない!

投稿: 今日子 | 2005/05/01 22:12

>こげぱん☆さん

無事に用事は済ませられました?(^.^)

そう!世界のテレサ・テンですよね!
映像を見ていて、「あ、本人だ」と思ったのに、まわりがあまりに反応しないので、「もしやそっくりさん??」とまで思いましたよ~。
でも、どー見ても・・・
ちなみに、曲は「時の流れに身をまかせ」でした(笑)

投稿: うづき | 2005/04/29 18:23

>ジュリアさん

おお、なんと幅広いレパートリー♪

本人映像は、けっこういいですね~。盛り上がりました。(特にナツカシ系が)

私も「天城越え」は歌いますよ~。あと、「越冬つばめ」とか(^.^)もちろん、明菜と聖子ははずせませんね。
最近、なぜだかカラオケに行く機会がちょこちょことあります。先日友人と行ったときにはなつかしのアニメ大会となり、「宇宙戦艦ヤマト」とか「銀河鉄道999」とかで盛り上がっておりました。「侍ジャイアンツ」にはさすがについてこれない人もいましたが(笑)

ぜひ!ダンナ様と行ってみてくださいな!
我が家はたまに行きますよ~(^^ゞ

投稿: うづき | 2005/04/29 18:18

>ハイジさん

キャンディーズは、スーちゃんのファンでございました(^^)
友だちはランちゃんファンで、2人でよく休み時間に踊ってたんですよ♪

…いつ頃かはあえて明記しません(爆)

投稿: うづき | 2005/04/29 18:01

こんにちは、うづきさん♪
コゲパンです。

テレサ・テン!
なんてかわいそうなテレサ・テン!(笑
一応世界のテレサ・テンなのに・・・
偉大な歌手もカタナシです(笑

すみません、あまりにもツボな話です(笑
でも、うづきさん、ナイスです、
ナイス視点です。

用事を済ましに出かけないといけないのに
大笑いしてしまってます☆

投稿: こげぱん☆ | 2005/04/29 14:03

カラオケ、最近ち~~っとも行ってないのでつまらないんですよぉ(○`ε´○)ぶ-っ
伊豆にいた頃はスナックに行ったり出来ましたし、友達とお昼からカラオケしたりしましたけど(笑)→こゆい?(^^;

今は本人が出てくるプロモもあるんですね♪
私の持ち歌はテレサ・テン、石川さゆり(天城越えがありますから!)、ヒッキーや聖子ちゃん、明菜ちゃん、華原朋美あたりでしょうか(笑)
あみんの「待つわ」もよくデュエットしますよ♪
酔ってくるとアニメの熱唱も・・・(≧∇≦)/
今度旦那誘って行ってみようかしら(爆)←引きまくられたりして??(^^;

投稿: ジュリア | 2005/04/29 10:52

キャンディーズですか・・・
見たかった、いえ拝聴したかったです。(笑)

投稿: ハイジ | 2005/04/29 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/3901238

この記事へのトラックバック一覧です: 今時のカラオケ:

» 「テレサ・テン」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 テレサ・テン 」の検索結果で、「猫さまの勝手でしょ♪ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005/05/14 14:53

« 尼崎脱線事故によせて | トップページ | タイガー&ドラゴン「茶の湯」の回 »