« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/13

リンク先が増えました

今回、ジュリアさんのブログ、「じゅりあな。」とリンクをさせていただけることになりました(*^_^*)

「じゅりあな。」
http://happy.ap.teacup.com/kurigohan/

ジュリアさんのブログは、ジュリアさんが作るおいしそうなパンや料理・趣味にあふれています。いつおうかがいしても、画面からおいしそうなにおいが漂ってきそう~♪本当に生活を楽しむスペシャリストだな~、と憧れております(^^)

夜中にお伺いすると、おなかがすいてきてたまらないんですけどね・・・(^^ゞ


ジュリアさんのところも、ハイジさん経由で知り合ったのですよね。
本当にうれしいことです(^^♪

ハイジさんも、最近「別冊」ができたのですよね。お言葉に甘えて、さっそくこちらもリンクさせていただきます(^^)
こちらはハイジさんが愛してやまないJazzや映画などの話題が中心となったブログです。本館も良いですが、こちらの別冊もとても心地よい雰囲気を持ったスペースです。

「私のお気に入り」
http://spaces.msn.com/members/heidi-5/


どうぞ、これからもよろしくお願いいたします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/11

ミュージック・バトン

ミュージックバトン

ハイジさんから、話題のミュージック・バトンをいただきました(^^)
http://spaces.msn.com/members/heidi-5/
このバトンの発祥は海外だそうです。
「バトン」と聞いて、私は運動会のリレーのバトンしか浮かばなかったんですが、「指揮棒」という意味もあるそうです。


いやあ、いざとなるとけっこう悩むものですね。やっとバトンを受け取れます。

ではでは。


♪コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

今見てびっくり。4.38GB(1375曲)もありました。色々と入れっぱなしのまま、整理してないせいですね。(^_^;)
自分でも何の曲が入ってるんだか、よくわかりません(汗


♪今、聴いている曲

「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」(The Beatles)
 ライブ8でポール・マッカートニーとU2のボノが歌ってたので、久しぶりにアルバムを引っ張り出してきました。


♪最後に買ったCD

「two,too」Fried Pride
 この間ライブに行きまして、その後に買いました。ミーハーと言われてしまいそうですが、サイン付きです・・・(^_^;)
ここしばらくカーオーディオでヘビーローテーションでした。


♪よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

とっても悩みました。5曲というのは微妙ですね~。あの曲もこの曲も入れたいのになあ・・・。


「宇宙のファンタジー」 Earth,Wind&Fire
洋楽を聞き始めた頃に出会って、ものすごく好きでよく聞いていました。なんといっても、フィリップ・ベイリーのファルセットが美しい曲です。


「Spain」 Chick Corea
30年以上前の曲なんですね。私が知ったときにはすでに超有名曲でした。「Return To Forever」名義のグループでの2作目、「Light As A Feather」に収められています。アル・ジャロウが歌をつけて歌いました。


「ASAYAKE」 CASIOPEA
ギターのバッキングから始まる曲です。このバッキングのリズムが何気に難しい・・・。CASIOPEAはすごいテクニックの持ち主ばかりで、一応エレクトーンなど習っていた私にとって、とても憧れの存在でした。


「I L-O-V-E U」 Take6
私の愛する6人組の男性コーラスグループ。素晴らしいコーラスワークを聞かせてくれます。この曲が入っていたアルバム「So Much 2 Say」をタワーレコードでリコメンド買いして出会いました。


「燃えよドラゴンズ!」
やはりこれは入れざるを得ませんね(^_^;)子供の頃から何度歌ったことか。昨年からは水木一郎さんがヒーローモノの主題歌のようにかっこよく歌ってくださってます。

う~ん、入れたい曲がまだまだたくさん。「I Believe I Can Fly」とか、STINGの曲とか、マーヴィン・ゲイの曲とか・・・。
5曲を選ぶのはなかなか難しいですね。


♪バトンを渡したい5人

これが一番問題。私、ブロガーさんのお友達って少ないので・・・。すいません、ハイジさん。ちゃんとつなげられません。
もしよろしかったら、どなたか拾っていってくださいm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/07/06

ライフカードCM「海外出張編」


出ました。ライフカードCMのニューバージョン。

今回はオダギリ君がフランスへ海外出張。飛行機で出会った客室乗務員さんに一目ぼれ。その時には「無理」のカードしかなく、あきらめます。しかし、セーヌ川のほとりのカフェで運命の再会!さあ、どのカードを切るのか・・・

今回のカードは「無理」「速攻」「紳士的」の3枚。

私のイチオシは「速攻」です(^^)
でも今回はちょっとオチが読めちゃうかな~?
派閥編のインパクトがすごかっただけに、あと少し!頑張って欲しかったです。


このCMの女性、ちゃんと名前があるんですね~。客室乗務員さんは「ジャンヌ」、カフェで彼女の横にいる日本語が話せる女性は「桂田」というそうです。そんなの、どこに出てきた?という感じですが、あの英語の会話の中にあるのかなあ・・・。
オダギリ君が一目ぼれする客室乗務員ジャンヌは「CanCam」などで活躍中のモデル、鮎河ナオミさん。カフェで彼女の横にいる桂田は、東京乾電池の役者さんで中村小百合さんだそうです。


ちなみに、前回の出会い編で猫背さんが演じた役は「まどか」ちゃんです(^^)


今回のCM、まだご覧になっていない方はぜひどうぞ♪
以前のバージョンについてご興味があれば、4月の過去ログ探ってみて下さいませ。

・ライフカードCMのページ(音が出ます)
http://www.lifecard-choice.com/top.html

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/07/04

スター・ウォーズ、エピソード3に向けてのおさらい

いよいよスター・ウォーズも完結!すでに先行上映など始まっていますね~。もう見られた方もけっこういらっしゃると思います。
なんといっても"サーガ"ですからね♪物語のスケールが壮大です。エピソード3を楽しむためにも、少し内容をおさらいしておこうと思い、まとめてみました。少々ネタバレ気味ですので、これからエピソード1・2を楽しもうと思っている方はご注意くださいませm(__)m


(エピソード1.ファントム・メナス)
・通商連合が惑星ナブーを武力封鎖
・パルパティーン議員が共和国議長に選出される
・パドメとアナキン・スカイウォーカーが出会う
・シス卿ダース・シディアスがダース・モールと共に現われる
・クワイ=ガン・ジンがダース・モールとの対決で死去
・ナブーとグンガ人の同盟軍が通商連合に勝利
・アナキンがオビ=ワンの弟子(パダワン)に

(エピソード2.クローンの攻撃)
・ナブーの戦いの10年後。分離主義者の運動が盛んに
・パドメ・アミダラとアナキンが再会
・惑星カミーノにてクローン軍が極秘生産されていたことが発覚
・母を殺害されたアナキンが憎しみで暴走
・パルパティーン議長が非常時大権を得て、軍の正式採用を決定
・共和国クローン軍と分離主義者同盟ドロイド軍の戦争が勃発
・アナキンはジェダイの掟に背き、パドメと密かに結婚

(エピソード3.シスの復讐)
・クローン戦争の戦乱が続く
・パルパティーン議長が分離主義者同盟軍に誘拐される
 ?帝国樹立?
 ?パドメが双子を出産?
 ?アナキンがダークサイドに落ち、ダース・ベーダーに?
 ?オビ=ワンとダース・ベーダー運命の対決?
 ?ジェダイ壊滅?


エピソード3の「??」の所は、予想エピソードです。
このエピソード3の20年後が旧3部作の「エピソード4.新たなる希望」になるわけですね。
オビ=ワンがなぜタトゥイーンのはずれで隠遁生活を送っていたのか、ルークとレイアはなぜ母パドメと別れてばらばらに預けられたのか・・・すべての謎が明らかになるそうですから、期待して待っていたいと思います。
今回はチューバッカも登場するようです。3POはそろそろあの見慣れた金メッキ姿になるのでしょうかねえ?(^^)


*--------------------------------------------------------------------------*
旧3部作の流れも、簡単に。

(エピソード4.新たなる希望)
帝国樹立20年後、反乱軍が宇宙要塞基地デス・スターの設計図を奪取。レイア姫のメッセージを受け取ったルーク・スカイウォーカーは元ジェダイ騎士ベン・ケノービ(オビ=ワン)と共にハン・ソロをパイロットに雇い、惑星オルデランに向かう。そこに待ち受けていたのは、デス・スターと帝国軍のダース・ベーダー卿だった。

(エピソード5.帝国の逆襲)
デス・スター破壊の3年後、反乱軍は惑星ホスに秘密基地を建設。帝国軍のダース・ベーダーは探索ドロイドを放ち、ルークを探す。ルークはオビ=ワンの霊体の助言を受け、惑星ダゴバでヨーダの修行を受ける。そしてダース・ベーダーとの直接対決で、彼が自分の父であることを知る。

(エピソード6.ジェダイの帰還)
帝国軍は第2デススターを建造中。レイアとルーク達はジャバにつかまったハンを救出する。ルークは再びダゴバへ向かうが、マスター・ヨーダが死去。彼はレイア姫が双子の妹であることを知る。
反乱軍は第2デススターの破壊のためにエンドアへ。そしてルークはベーダーの元へ運命の対決に向かう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »