« ライフカードCM「海外出張編」 | トップページ | リンク先が増えました »

2005/07/11

ミュージック・バトン

ミュージックバトン

ハイジさんから、話題のミュージック・バトンをいただきました(^^)
http://spaces.msn.com/members/heidi-5/
このバトンの発祥は海外だそうです。
「バトン」と聞いて、私は運動会のリレーのバトンしか浮かばなかったんですが、「指揮棒」という意味もあるそうです。


いやあ、いざとなるとけっこう悩むものですね。やっとバトンを受け取れます。

ではでは。


♪コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

今見てびっくり。4.38GB(1375曲)もありました。色々と入れっぱなしのまま、整理してないせいですね。(^_^;)
自分でも何の曲が入ってるんだか、よくわかりません(汗


♪今、聴いている曲

「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」(The Beatles)
 ライブ8でポール・マッカートニーとU2のボノが歌ってたので、久しぶりにアルバムを引っ張り出してきました。


♪最後に買ったCD

「two,too」Fried Pride
 この間ライブに行きまして、その後に買いました。ミーハーと言われてしまいそうですが、サイン付きです・・・(^_^;)
ここしばらくカーオーディオでヘビーローテーションでした。


♪よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

とっても悩みました。5曲というのは微妙ですね~。あの曲もこの曲も入れたいのになあ・・・。


「宇宙のファンタジー」 Earth,Wind&Fire
洋楽を聞き始めた頃に出会って、ものすごく好きでよく聞いていました。なんといっても、フィリップ・ベイリーのファルセットが美しい曲です。


「Spain」 Chick Corea
30年以上前の曲なんですね。私が知ったときにはすでに超有名曲でした。「Return To Forever」名義のグループでの2作目、「Light As A Feather」に収められています。アル・ジャロウが歌をつけて歌いました。


「ASAYAKE」 CASIOPEA
ギターのバッキングから始まる曲です。このバッキングのリズムが何気に難しい・・・。CASIOPEAはすごいテクニックの持ち主ばかりで、一応エレクトーンなど習っていた私にとって、とても憧れの存在でした。


「I L-O-V-E U」 Take6
私の愛する6人組の男性コーラスグループ。素晴らしいコーラスワークを聞かせてくれます。この曲が入っていたアルバム「So Much 2 Say」をタワーレコードでリコメンド買いして出会いました。


「燃えよドラゴンズ!」
やはりこれは入れざるを得ませんね(^_^;)子供の頃から何度歌ったことか。昨年からは水木一郎さんがヒーローモノの主題歌のようにかっこよく歌ってくださってます。

う~ん、入れたい曲がまだまだたくさん。「I Believe I Can Fly」とか、STINGの曲とか、マーヴィン・ゲイの曲とか・・・。
5曲を選ぶのはなかなか難しいですね。


♪バトンを渡したい5人

これが一番問題。私、ブロガーさんのお友達って少ないので・・・。すいません、ハイジさん。ちゃんとつなげられません。
もしよろしかったら、どなたか拾っていってくださいm(__)m

|

« ライフカードCM「海外出張編」 | トップページ | リンク先が増えました »

コメント

ハイジさん、ジュリアさん、こんばんは♪

カラオケ、いいですね~。
演歌大会でもアニメソング大会でも(^^♪

朝まで盛り上がってしまったら、どうしましょ(爆)

投稿: うづき | 2005/07/14 00:11

あ、ハイジさん、こんばんわ(^^)

うづきさん、リンクの了承ありがとうございました♪早速貼らせて頂きました\(^o^)/
かねてからの憧れだったので・・嬉しいです♪やっほー(爆)

ハイジさんたちとカラオケ・・いいですねぇ~
演歌からアニメソング、洋楽ポップスまで。
すごく盛り上がりそうです(≧∇≦)/ぷぷっ

投稿: ジュリア | 2005/07/13 22:15

お二人様 こんにちは!
時間が出来たので お邪魔できました。
さすがじゃ~!
うづきさんは 宝の宝庫ですね。
お会いして 音楽のお話をしっかりお聞きしたいですね。
近ければ ジュリアさんも交えて
カラオケにでも行きたいところです。
(・・・で、結局演歌を歌ってたりして・笑)
私も「別冊ハイジ」にリンク貼らせて下さいね。
かなり吹っ切れたので(いろいろと)
こちらも宜しくお願いします。

投稿: ハイジ | 2005/07/13 15:24

ジュリアさん、こんばんは(^^)

ミュージックバトン、やっとアップできました~。実はジュリアさんのも、ふむふむ、と楽しく見させていただいてました。
本当はね、キャンディーズとかアニメソングなんかも入れたかったのです・・・5曲って制限は罪作りですね。本当に悩みました・・・。
きっとどこかではお耳に入っているのでは、と思います。(燃えよドラゴンズについては東海地区以外ではなかなか流れないと思いますが(^^ゞ)

ところで、リンクのお話ですが、とてもうれしいです!
私の方こそずっとお願いしたいと思っていました。でもなかなか言い出せず・・・(^^ゞ
私の方こそまだまだ駆け出しなのでうが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: うづき | 2005/07/13 00:14

こんにちわ♪
おお、こちらでもミュージック・バトンがヾ(@^▽^@)ノ
しかし、さすがうづきさん・・洋楽が揃ってます!すてきだー♪
でも私みたいなミーハーとはまたちょっと毛色が違う・・本格的な気がしますよ(爆)

Take6、CASIOPEA、Earth,Wind&Fire・・名前はみんな知っていますが、きちんと聴いた事は・・いやいや多分聴いてるだろうな~
ちょっと音楽が流れてきたら「あ、この曲!」ってわかるかもしれませんね♪

燃えよ、ドラゴンズ・・竜の応援歌でしょうか?(≧∇≦)/じゃあはずせませんね(爆)
そうそう、アニメでも忘れられない歌が多い・・今でもたまに鼻歌でよく歌ってしまいます(ほとんど旦那が知らない個とが多いけど)

そうそう忘れるところでした!
うづきさんにお願いがあって・・私のブログ、やっと目鼻がついてきたか?程度の駆け出しで申し訳ないのですが・・
もしよかったら、うづきさんのブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか??
昨日、トップの整理をしまして・・前々からお願いしようと思っていたのです(小心者?でなかなか言い出せず^^;)
「修行がまだ足らないね」などご不満もあるかと思いますが(爆)、なにとぞ曲げてお願いを~~(^人^;


投稿: ジュリア | 2005/07/12 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/4933217

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージック・バトン:

» ライブ8の深層(四)残虐非道の奴隷狩り、奴隷貿易 [悪の教典楽天市場店]
 昨日まで述べた様に、欧米諸国がアフリカを貧困から救いたいと思う理由は今までに売ってきた武器の代金を払って欲しいからである。従ってアフリカ支援に自腹を切るつもりはない。 こういうときに連中が考えるのは「いかにして日本に金を出させるか」と言うことだ。 日...... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 17:42

« ライフカードCM「海外出張編」 | トップページ | リンク先が増えました »