« ああ、誤変換 | トップページ | 「電車男」最終回 »

2005/09/23

キリゾー&モッコロ

終幕まであと数日を迎え、連日20万人(以上)の人を集めまくっている地球博。
人気のキャラクター、モリゾー&キッコロの“偽者”が登場!その名も「キリゾー&モッコロ」

さて、その正体はというと、モリゾーとキッコロのパーツが入れ替わったキャラクターです。私が見たのはヤフーのニュースで、ですが、朝日新聞にも載ったそうです(^^)
この“偽者”について、万博協会さんは「キャラクターが認知されている証拠。特に実害もない。」と黙認の構えだそうなので、心置きなく楽しませていただけそう。


自分でパーツを入れ替えて遊べる、楽しいフラッシュが公開されています。けっこう私の周りでウケているので、もしまだ見ていらっしゃらない方は、ぜひご覧ください。いろんなバージョンが楽しめますよ♪

・AZFlashさん「キリゾー&モッコロ」
http://azflash.net/az/fla/kirizo.htm

|

« ああ、誤変換 | トップページ | 「電車男」最終回 »

コメント

ジュリアさん、こんばんは~。

色が変わるとイメージも違いますよね。
そういえば、キッコロのぬいぐるみは万博会場限定で7色あったんですよ。限定品ということで人気があって、その中でもピンクのキッコロは大人気でレア物だったらしいですよ~。
モリゾーもピンクがあったら良かったのに。

万博、本当に次はいつ日本に来てくれるんでしょう。そして、その時はどんな何が見られるんでしょうね~?

投稿: うづき | 2005/09/27 00:33

おはようございます~♪

これ、楽しい!!モッコロとキロなんて名前、合いますよ(爆)←ひとの名前だと思って(^^;
ピンク系のモリゾーもなんとなくセクシーで可愛いなあ。。どうしてもグリーンだともっさりしますからねッ(おいおい

とりあえず、万博に行けなくて本当に残念でした・・・お次の中国にも行けないし。
目の黒いうちにもう一度万博よ、カモン!!(今度は東京に近い方面がいいんですけど^^;)

投稿: ジュリア | 2005/09/26 07:14

見慣れたパーツを入れ替えると、こんなにイメージが変わるっていうのは不思議ですよね(^^ゞ

>メニューの片隅に色を入れ替えたモリコロを刷り込んでました。

人気者の証拠ということで(^^♪

でも、モリゾーとキッコロは万博が終わると海上の森に帰るという設定で、明日からは着ぐるみも封印されてしまうそうですね。
ちょっと寂しいような?

投稿: うづき | 2005/09/26 00:37

目を入れ替えるとオソロシイ顔のキッコロができあがりますねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

友人が名古屋駅の近くで焼鳥屋をやっているのですが、メニューの片隅に色を入れ替えたモリコロを刷り込んでました。
これって版権に違反するんでしょ?ってきいたら、ナイショだよ~って笑ってましたが、万博関係者に見つからなかったのかな?
今回のこのサイトに比べたらカワイイもんですが・・・(笑)

投稿: elaathena | 2005/09/25 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/6085998

この記事へのトラックバック一覧です: キリゾー&モッコロ:

« ああ、誤変換 | トップページ | 「電車男」最終回 »