« NOLLY LIVE at Swing | トップページ | 伊吹野そば »

2005/10/11

JAZZ PIANO

先日から気分転換をかねてデザインテンプレートを変更してみました(^^)

さて、もうちょっと前の話になってしまいましたが、音楽の話2つ目。

10/1の土曜、名古屋は栄の三越に出かけてまいりました。
実はこの日、紳士物フロアの改装を記念してジャズライブが行われるというので、秋物のお買い物がてら、聞きに行ったのです。出演は名古屋を中心に活躍しているジャズピアニスト、後藤浩二さん。

改装された紳士物フロアの一画のイベントコーナーが会場。そのイベントコーナーは、名古屋ブルーノートとタイアップしているようで、JAZZのレコードジャケットの展示が行われ、ブルーノートのライブCMのビデオが流されていました。
ダンナと2人でそのコーナーにやってくると、女性の方が、
「今FourRosesのキャンペーン中ですので」
と、グラスを2個くれました。キャンペーン用のグラスですが、けっこうオシャレな感じ。その日家に帰ってからさっそく使いました。

glass

こんなグラスです。申し訳ないことに、中に入れたのはFourRosesではなく、梅酒だったりします。


さて、いよいよライブの時間。アップライトピアノの前に現われた後藤さんは静かにピアノに向かい、おもむろに演奏開始。
音が聞こえてくると同時に、思わず引き込まれてしまいました。音の広がりが豊かで、無条件に気持ちいいのです。ずっと聞いていたいと思えるピアノでした。
ライブはピアノのソロで30分ほどでした。スタンダード曲も新鮮に聞こえて、とても良かったです。もう少し早い時間にはボーカルとベースの入ったライブもあったようです。私は残念ながら間に合わなかったのですが、それも聞きたかったなあ。

取りあえず、最新アルバムの「Azul」を買って来てしまいました。このアルバムもとてもいいです。次はぜひライブハウスに聞きに行きたいと思っています。

|

« NOLLY LIVE at Swing | トップページ | 伊吹野そば »

コメント

いろんなテンプレートを見てて、つい変えてしまいました(^^)

後藤さん、ホントに活躍してらっしゃいますね。
また色々な方のライブを聞いてみたいです。

投稿: うづき | 2005/10/14 01:24

模様替えは 気づいていましたよ~!!

投稿: ハイジ | 2005/10/12 13:26

こんにちは。
後藤さん、いろいろな所で頑張ってみえますね。
私も一度だけお聴きした事がありますよ。
沢山の名古屋のミュージシャンに、
どんどん出てきてもらいたいものですね。

投稿: ハイジ | 2005/10/12 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/6357806

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZ PIANO:

« NOLLY LIVE at Swing | トップページ | 伊吹野そば »