« 「13日の金曜日」ってどういう日? | トップページ | JAZZ PIANO »

2005/10/02

NOLLY LIVE at Swing

先週は音楽にたくさん触れた週となりました。

まず一つ目。

9/28(水)に、ハイジさんオススメのVocalist、NOLLYさんのライブにお邪魔させていただきました。

場所は新栄のSwing。とてもムードのある、生ライブが聴けるお店です。
やはり私としては、お酒を片手に楽しみたい!ということで、せっかくなのでカクテルをいただきながら開始を待ちました。

開始時間となり、ピアノの片桐さん、ベースの加藤さん、ドラムのくろださんが登場。
まずはトリオでの演奏。ジョビンの曲があったりして、去り行く夏へのオマージュといった感じでしょうか(…すいません、ちょっと気取ってみました(^^ゞ)

その後、NOLLYさんが黒のシックないでたちで登場。
歌は、低めの落ち着いたトーンの声がとても大人っぽいです。低めにブローするシックな感じの曲もあれば、少しかわいらしい感じの曲もあって、それぞれにムードの違う声を聴かせてもらいました。

皆さんさすがの貫禄で、とてもにこやかで楽しそうに演奏していらっしゃいました。全体的に余裕と、しなやかなリズム感を感じたのですが、それでいてソロのところになると俄然ビシッと決められるのが、なんとも心地よかったです。NOLLYさんはそんな演奏の上で時に楽しく、時に情感たっぷりに、とても気持ち良さそうに歌ってらっしゃって。
こうした皆さんの表情を間近で感じられるライブというのも、とてもいいなあ、と思いました。


ライブは2ステージあって、1stの開始が8時半過ぎ。
大人の遊び場、という感じですよね~。今回は、最後まで聞きたくって、2ndステージの終了までお邪魔していました。(実はけっこうカントリー在住な私は、終了後急いで帰りました^_^;)

お店ではハイジさんやnikonikoさんにもお会いでき、楽しかったです。またぜひお邪魔したいと思います。


さて、2つ目の「音楽」については、また別の記事で(^^♪

|

« 「13日の金曜日」ってどういう日? | トップページ | JAZZ PIANO »

コメント

ハイジさん、こんばんは。

コメント&トラバ、ありがとうございます。
私もトラバさせていただきました。

本当に、また一緒に聴きたいですね♪

投稿: うづき | 2005/10/03 21:20

おはようございます。
本当に 楽しかったですね。
素敵なライブでした。
また、一緒に聴きたいですね。
良かったら トラックバックしてください。
うづきさんのように素敵な文章ではありませんが
私もさせてもらいます。(笑)

投稿: ハイジ | 2005/10/03 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/6225840

この記事へのトラックバック一覧です: NOLLY LIVE at Swing:

» 音のお喋り [heidi-5]
音のお喋り [続きを読む]

受信: 2005/10/03 08:13

« 「13日の金曜日」ってどういう日? | トップページ | JAZZ PIANO »