« エンタ!検定 | トップページ | ライフカード「フィッシング詐欺に気をつけて!」篇 »

2005/10/24

スイートな日曜日

日曜日は、百貨店の北海道物産展に行ってきました。

北海道物産展といえば、やはりスイーツ!
今回は「マルセイバターサンド」をゲットすべく、販売時間に合わせて出かけました。

夕方5時からの販売に間に合うように10分前ぐらいに会場に到着。すでにバターサンドにはけっこう長い行列が!
列の長さを確認確認しながら最後尾に並びます。販売数は150個ほどあるそうなので、列の長さからみて大丈夫そう。
私達の後ろにもさらに人が並びます。
「やっぱり人気なんだね~」
5時になり、いよいよ販売開始。無事にゲットできました。
今回の目玉はこのバターサンド以外にもベイクド・アルルのロールケーキなど。やはり北海道は人気商品が多いですね(^^)

bata

「マルセイバターサンド」は六花亭の人気商品。ビスケットにレーズン入りのバタークリームをはさんだもの。似たような商品はお菓子として市販されていますが、やはりコクが違います。

さて、目的はすませたものの、帰りがけにもう一品、発見!
恵那は「川上屋の栗きんとん」がまだ残っていたのです。
今シーズンまだ買ってなかったので、迷わずこちらもゲット!(おいおい・・・)
kuri

栗きんとんはさっそくその日の夜にデザートとしていただきました。ほっこりした自然な甘さがまさに季節の味、という感じでおいしかったです。


ということで、とても『スイート』な日曜日になったのでした。

|

« エンタ!検定 | トップページ | ライフカード「フィッシング詐欺に気をつけて!」篇 »

コメント

ジュリアさん、こんばんは~(^^♪

バターサンド、今日食べ終えてしまいました(泣)
北海道展、今ちょうど時期なのかしら?東海地方のほうでも次々に予定されているようです。
こういう物産展って楽しいですよね~。

栗きんとん、結局今シーズンお初だったのですよ。これもちょっと高いのですが、やはりシーズンに一度は食べておかないと気がすみませんから、良かったです!

ジュリアさんも、ライバルをけ散らして美味しいものゲットしてきてくださいね~(*^^)v

投稿: うづき | 2005/10/28 00:20

うわあ、美味しそう!!
実は私もあんまりレーズンが好きじゃないんですが、このバターサンドを食べてから好きになりました(爆)
ちょうどいい甘さとコク、サクサク感・・買うとけっこう高いんですよね~!でも買っちゃう。北海道までなかなか行けないから(^^;
最近、大北海道展とか百貨店でやっていますよね・・今は高島屋?あたりでやってるんです♪
この休みに連れてってもらわないと!

栗きんとん~~~!これもけっこうお高いけど、おいしいんですよね。
けっこう売り切れが多いんですよ、こちらでは。狙っていくんだけど・・どうも予想以上に「敵」が多いみたい(爆)
敵に負けずに頑張りたいです(≧∇≦)/

投稿: ジュリア | 2005/10/27 08:02

ちょきちょきさん、こんばんは~。

あら、レーズン苦手ですか?
でも3つ平らげたというのは素晴らしい!
でも、ビスケットのサクサク感とコクのあるクリームがとてもおいしいですよね(^.^)
私も少しづつ食べております~♪

投稿: うづき | 2005/10/26 23:34

おひさしぶりです!
マルセイバターサンド、つい2,3日前に
食べました!!
知り合いがおみやげで買ってきたのを
3つ食べました。
バタークリームはコクがあってとても
おいしかったんだけど
干しぶどうさえ入っていなければ
あと5つは食べたかな。

投稿: ちょきちょき | 2005/10/25 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/6551089

この記事へのトラックバック一覧です: スイートな日曜日:

« エンタ!検定 | トップページ | ライフカード「フィッシング詐欺に気をつけて!」篇 »