« 大奥~華の乱 | トップページ | ファイティング・テンプテーション »

2005/11/09

ケイコ・リー Live!

先週の金曜日は、久々に夜遊び。
名古屋ブルーノートへケイコ・リーさんのライブを見に行ってきました。デビュー10周年を記念してだしたNewアルバム「Voices Again」のツアーです。ライブはもちろん満員御礼。すごい人でした。

今回は2ndステージです。
開演時間になって、まずはキーボードの野力さん、ギターの吉田さんがステージ上へ。そして「The Bump」の曲が流れる中、吉田さんの「ミス・ケイコ・リー!」という呼び声でケイコ・リーさんが登場。ワンピでいいのかな?複雑な形の衣装でした。かわいいけど、けっこうセクシー。
まずは1曲目、そのまま「The Bump」へ。この曲はライオネル・リッチーが在籍していたコモドアーズの70年代ディスコヒット。ケイコさんが学生時代よく聞いていた曲を集めたというアルバム「愛の奇蹟」からの選曲です。

中盤にさしかかり、インストでの演奏の合間にいったん舞台から降りたケイコさんが、衣装を変えて再び登場。今度はまたまたセクシーな赤の衣装。なんといっても、上半身ほとんどシースルー(*^_^*)この衣装は2ndステージだけだったようで、1stの方は見ていないようです。興味がある方は、ぜひケイコ・リーさんの公式サイトへ行ってご覧くださいませ。

今回は10周年記念ということで、新旧色々と聞けて楽しかったです。「Human Nature」が聞けたのが特にうれしかったですね。マイケル・ジャクソンの元曲も好きなんですが、ケイコ・リーさんのカバーバージョンはさらに好きなんです♪
今CMで流れている「Stand By Me」も、彼女らしいボーカルがとても心地よいサウンドになっていました。
ケイコ・リーさんのサウンドはキーボードの野力さんによるフュージョン色の強いものですが、彼女の個性的な声にとてもあっていると思います。ストレートなジャズというわけではないのですが、それだけにファン層も広い感じがしました。

アンコールでは、ラメの衣装にサングラスと、今度はファンキーなスタイルに変身して登場。「Play That Funky Music」をノリノリで披露してくれて会場内は総立ち。
最後はしっとりと弾き語りも披露してくれて、満足のステージでした。

|

« 大奥~華の乱 | トップページ | ファイティング・テンプテーション »

コメント

elaathenaさん、こんにちは♪

ホント、最近のケイコ・リーさんの人気はすごいですよね。チケット、がんばって取りましたよ~。
ブルーノートはなかなか行けませんが、いいハコですよね。チケットはともかく、ドリンク類がもう少しお安くなるとうれしいんですけどね・・・。

>そういえば12月に、北海道のZepp Sapporoで押尾コータロー+Fried Pride+DEPAPEPEという超豪華セッションライブがあるそうです。

それはものすごく魅力的です!ほんとに何ゆえに札幌・・・Zepp Nagoyaに来てええ(:_;)

投稿: うづき | 2005/11/16 11:09

こんにちは。ケイコ・リーさんはスケジュールアップとともにチケット売り切れるんですよね。すごい、よくぞ行かれましたね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ブルーノートは昨年の今頃、初めて行きました。あのハコの大きさと地下の穴蔵みたいなところがなんともいいですね。チケット高いですけど、あの空間はお子さまにはもったいないですから・・・(^^;

そういえば12月に、北海道のZepp Sapporoで押尾コータロー+Fried Pride+DEPAPEPEという超豪華セッションライブがあるそうです。すごい魅力的ですよね~(*´∇`*)
でもなんで北海道なんでしょう・・・(;д;)

投稿: elaathena | 2005/11/15 11:46

ハイジさん、こんにちは。

今回のチケットは、ちょっと頑張って取りましたよ(^^♪

>ケイコリーさんは よく記事に出てくる
クラ奏者のお友達のお友達なんですよ。

おお、そうなんですか。さすが音楽つながりですね♪ケイコ・リーさん、名古屋の方ですものね。

ハイジさんはまだまだ迷い中なんですか~。行きたいライブがたくさんあるのはいいことですが、悩み事でもありますよね。
私は12月に1つ計画中です(^^ゞ

投稿: うづき | 2005/11/10 15:29

kazuさん、はじめまして(^.^)

ホント、今回のチケットははやばやと完売だったようですね。ラッキー噛みしめて見てまいりました(^^ゞ
土曜日は朝9時からもう並んでたんですか!すごいなあ。声は素敵だし、ライブパフォーマンスもすごくいいから、人気もうなづけますよね。
ラブリーのチケット取るのも大変だったでしょうね~。残念ながらこちらはあきらめました。

kazuさんもたくさんライブ行かれているようですね。またよろしくお願いします~(^.^)/~~~

投稿: うづき | 2005/11/10 15:16

よくとれましたね~!
さすが、うづきさん。
ケイコリーさんは よく記事に出てくる
クラ奏者のお友達のお友達なんですよ。
まあ、売れる前のずっと昔の事ですがね。(笑)
今のケイコリーさんは 私も好きです。
ヒューマンネチャーもいいけど、
意外にCMのステンバイミーも好きなんです。
でも、何度も衣装を変える所は
お客様思いでいいな~。
・・・結局 私はまだいつ行くか決めていません。(爆)

投稿: ハイジ | 2005/11/09 08:13

はじめまして。
いいなぁ。チケットすぐ売り切れですから。
また、Lovelyでやるみたいですね。
ドキモンではないですが。。。
そいやぁ土曜日の朝9時ぐらいにもうブルーノートの出入り口に
少し並んでましたし。
ホントすごい人気だなぁと思いました。

投稿: kazu | 2005/11/09 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/6982252

この記事へのトラックバック一覧です: ケイコ・リー Live!:

« 大奥~華の乱 | トップページ | ファイティング・テンプテーション »