« タワーズライツ | トップページ | 「逃亡者 木島丈一郎」 »

2005/12/10

スイートな土曜日~デセールキャラメル

名古屋駅前に出かけたついでに、名鉄のフードターミナルへ。
ここは11月に大改装し、グランドオープンしたばかり。

飲食店があるイートイン・ステーション、お惣菜店を集めたフレッシュ・ステーション、和菓子・洋菓子のお店を集めたスイーツ・ステーションと3つに分かれ、それぞれに名古屋地区初出店の店などをそろえています。

JR高島屋のフードコートに対抗して、てこ入れをしたということでしょうが、利用する側としてはそうした競争はありがたいばかり(^.^)

本日はスイーツ・ステーションを中心に見てまいりました。
目移りすることこのうえなしだったのですが、本日、目にとまったのは「シリアルマミー」

けっこう有名なお店のようなのですが、私が買ったのは今回が初めて。このお店の一番人気という、「デセールキャラメル」をお買い上げいたしました。

deseru

本体はフランスパンだということで、まさにサバランのよう。実は私はサバランが大好き。ケーキのふんわりしたスポンジもよいのですが、しっとりとしたシロップがしみてやわらかくなったパン生地もよいですよね♪
中にはキャラメルクリームが入っているのですが、これがしっかりとほろ苦い『カラメル』の味。全体的に甘さはひかえめ。
カフェオレとベストマッチでございました(^^♪

しかし、今日の街中は本当にすごい人でした!さすがは12月ですね~。ちょっと人ごみに酔ってしまいそうになりましたが、すっかり年末気分を盛り上げつつ、家に帰ってきたのでした。

|

« タワーズライツ | トップページ | 「逃亡者 木島丈一郎」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/7562282

この記事へのトラックバック一覧です: スイートな土曜日~デセールキャラメル:

« タワーズライツ | トップページ | 「逃亡者 木島丈一郎」 »