« WBC優勝! | トップページ | 球春到来!! »

2006/03/29

「HUMAN SOUL」Live!

ヒューマン・ソウルはジェイ公山とシルキー藤野のツインボーカルをフューチャーしたソウル・グループ。リーダーはナニワエキスプレスのベーシスト清水興さん。1989年に結成、1991年にメジャーデビューするも1996年に解散してしまいました。
現在、ジェイさんとシルキーさんはソロ活動とともにブラザートムのユニット「RealBlood」でも活動。ジェイさんは大阪で「ジェイズマスクワイヤ」というゴスペルグループも率いて活躍中。
その彼らの再結成ライブ!というということで、いそいそと出かけてまいりました。場所はブルーノート名古屋です。

ほぼ満席の客席は、見渡す限り女性・女性・女性・・・女性率が異様に高い!男性は1割いるかいないかでしょうか。ブルーノートでこれほどまでに女性の多いライブは私ははじめてかも(^_^;)
実はこの日はゲストとしてゴスペラーズの村上さんと酒井さんが登場する予定だったので、どうやらゴスペラーズファンの女性グループの方もかなりいる模様。

さて、ほぼ満席のステージに登場したメンバーは1曲目から快調にグルーブを飛ばしてくれました!シルキーさんのファルセットもあいかわらず美しいし、ジェイさんの迫力あるハイテナーもかっこいい。ブルーノートのライブでは珍しく、1時間半たっぷりとブラック・ソウルな夜を楽しませてもらいました。

ジェイさんはMCでも、大変楽しませてくれました。
「今日ヒューマン・ソウルを初めてみる人もいるでしょうが・・・」と、少々自虐ネタっぽいコメントを連発していたのはご愛嬌でしょうか・・・(^_^;)

|

« WBC優勝! | トップページ | 球春到来!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/9305634

この記事へのトラックバック一覧です: 「HUMAN SOUL」Live!:

« WBC優勝! | トップページ | 球春到来!! »