« 春の嵐 | トップページ | WBC優勝! »

2006/03/21

手帳

手帳を新しいものに交換しました。
新しい手帳を使い始める時はすごくウキウキしてしまいます。

私が就職した当時はシステム手帳ブームの頃。
私も使ってましたよ~、皮の表紙のシステム手帳。(実は「黒皮の手帳」でした(笑))でも、書き終えたリフィルの保管に意外に悩むことが多かったのと、結局使いこなせていない自分に気がつき、普通の手帳に戻ってくることに。

ここ数年は予定が年度単位で動いていることが多かったので、4月始まりの手帳を使うように。4月始まりの手帳は3月の半ばあたりからのカレンダーがついているので、この時期に交換となるわけです。

最近では、手帳を使わずに携帯のメモ機能や電子手帳使う方も多いのかな。実は私も電子手帳を使っていたことがあったのですが、いつの間にか使わなくなりました。やっぱり、手帳に「手で書き込む」のが好きなんですよね。

一応私のこだわりとしては、見開きが1週間分で記入欄には罫線が入っているものであること。
・・・まあ、そんなもんです。すごくこだわりがあるわけではないのですが、買うときにはあーでもない、こーでもないと、色々と見比べて悩んでしまうのですよね。

さて、今年も悩んだ結果、昨年と同じような手帳を選んでしまいました。これからどんな内容を書いていけるのかな(^^)

tetyou


|

« 春の嵐 | トップページ | WBC優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/9183771

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳:

« 春の嵐 | トップページ | WBC優勝! »