« 映画バトン!いただきました~ | トップページ | 手帳 »

2006/03/19

春の嵐

もう世の中は春・・・
と思いきや、我が家の周りではかなり冷たい風がふいたりして。お洗濯物を外に干すと飛んでいってしまいそうで・・・(^_^;)
でも、冷たい風であっても、春の嵐なのでしょうね。

今年はなぜだか冬ががんばっていますが、そんな中でも春はしっかりとやってきています。
我が家の近くでつくしの姿をみかけました。

tukusi


さて、春の嵐といえば、野球のWBCも時ならぬ春の嵐・・・
なんと、首の皮1枚でつながって出場権を得た準決勝で、見事に韓国に勝利!!これも選手の皆さんの気迫が奇跡を呼び起こしたのでしょう(^^♪
試合序盤は息詰まる投手戦でした。その均衡を破ったのが、調子があがらずスタメンからはずれていた福留選手!
いや、おいしい所持って行きましたよね~。しかし、この一発を呼び込んだのも、多村のスーパープレイや、イチローや松中の気迫ゆえ、だと思いますよ。決勝戦も、期待しています!


とはいえ、問題も多い今回の大会。『世紀の誤審』を繰り返した某審判は言うに及ばず、球数制限という不思議なルールや、なぜか同じ国とばかり戦う組み合わせの問題も。

せっかく楽しませてくれたWBC。これから野球の国際大会として定着するためにも、今回問題になったところは次回にはぜひ改善していただきたいですね。
各国の選手が「ぜひ出場したい」と思う大会になれば、もっともっと「良い試合」を見られるでしょうから(^^)

|

« 映画バトン!いただきました~ | トップページ | 手帳 »

コメント

明日はまた視聴率高いでしょうね。
我が家も楽しみにしています。
もちろん、がんばって応援しますよ~♪

世界一を決めるのにふさわしいいい試合を
見せてもらいたいです(^^)

投稿: うづき | 2006/03/20 23:35

最高視聴率が50%を超えたとか!?
韓国だけでなく 日本も一丸となって
応援していたのですね!
明日はどうなるのでしょう。
100%とか!!!
是非是非 
頑張ってもらいたいものですよね。

投稿: ハイジ | 2006/03/20 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/9168656

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 映画バトン!いただきました~ | トップページ | 手帳 »