« 手帳 | トップページ | 「HUMAN SOUL」Live! »

2006/03/22

WBC優勝!

なんとなんと。優勝してしまいました!

いや正直言って、2次リーグで韓国に負けた時には、もうすべて終わったと思っていたのですよ。アナウンサーがいう、「まだ可能性はあります」という言葉を聞いて「ないでしょうが!」と思っていたのです。ああ、選手の皆様、ひらにひらにお許しをm(__)m

しかし、勝利の女神は日本チームにキスをしたのです!
(by NHKトリノオリンピックの解説風・・・)
もちろん、女神に愛されたのは、選手の皆さんの気迫あってのこと。今日もすばらしいプレーが相次ぎました。
本当に、いい試合を楽しませていただきましたよ。福留選手もまた打ってくれたしね♪

このワールド・ベースボール・クラシックが首尾よく続いてくれれば、日本は第1回の覇者としてずっと歴史に残るわけですからね。こんなうれしいことはありません。
色々と指摘されている問題点も、次回以降は改善されるでしょうし。全選手が「WBCに出たい。声をかけて欲しい」と思うような大会に育っていくことを期待しています。

それになによりもうれしいのが、野球がこんなに話題の中心になったということ・・・
(なんでも、この優勝の号外は奪い合いが起きて、ケガをする人まで出たとか。)
野球がオリンピック種目からはずされてしまったうっぷんが、ちょっとは晴れたような気がします。
これから始まるペナントレースがまた楽しみになってきました(^^)

ところで、最後の「シャンパンファイト」
105本用意されていたそうです。

え?「シャンパンシャワー」じゃないんだ?
実は昔「シャンペンシャワー」というサッカーを題材にしたマンガにはまっていた私。そのおかげで、「シャンパンシャワー」という習慣を知ったのですが、ファイトは知らなかった・・・
周りにばらまく(言い方変?)のがシャワーで、それが発展して積極的にかけあうのがファイトなんですね(^^ゞ
F1とかだと、モエ・エ・シャンドンのマグナムボトルがお決まりですが、今回はどんなシャンパンだったのでしょうね。
トロフィーは「ティファニー製」だったみたいだし、けっこういいシャンパンだったのかしら?でも、どんなシャンパンであっても、理屈抜きで「美酒」だったでしょうね(^^♪

本当に、王JAPANの皆様、おめでとうございます!!!

|

« 手帳 | トップページ | 「HUMAN SOUL」Live! »

コメント

>ジュリアさん

こちらにもTBありがとうございます~(^^)

福留くんはホントにおいしいところを持っていって・・・さすがですよん(^^♪
でも、いいところで使ってくれた王監督や、叱咤激励してくれたイチローさんにも感謝です!
なんでもイチロー選手は不調の福留くんに
「僕は中日ファン。お前はその中日の4番なんだからすごいことなんだよ!」とゲキを飛ばしてくれたそうですから・・・

>これでますます野球ファンが増えたでしょう♪(困っちゃうけど宗リンファンも^^;)

それが一番うれしいですよね。
川崎さんの競争率が高くなっちゃって、ジュリアさんには大変だとは思いますが(^^ゞ
コースケのファンは増えたのかな?う~ん、微妙なところ?

投稿: うづき | 2006/03/23 01:00

>elaathenaさん

こちらにも、ありがとうございます~。
本当に、目が離せませんでしたよね!
どちらのチームも国を代表するのにふさわしく、スーパープレイを連発してくれて・・・
いい試合を堪能させてくれて、ホント楽しかったです♪

>(個人的には中日の井端くん出てほしかった…)

私も!世界で活躍する姿がみたかったな~!

投稿: うづき | 2006/03/23 00:49

こんばんわ!
いやあ、本当に息詰まる内容の、濃い試合でしたよね!(私は宗リンのことがあったのでひとごとじゃなかったとですよ~~)
まずは福留選手!!えらいえらいえらいってば♪
そばにいたら宗リン差し置いてチューしたかも(爆)
韓国戦の2ランもすごかったけど、持っていくときはすごいですね・・・しっかり覚えましたわ♪

イチローの強さ、彼はいつもは孤高でクール、何考えてんだか?の人だったのに。
ひたむきに自分を出しながらも、悪役を買って出てくれて・・日本チームを引っ張ってくれました。王監督もさぞ心強かったでしょうね!
かっこよすぎてしびれましたね(^^)
これでますます野球ファンが増えたでしょう♪(困っちゃうけど宗リンファンも^^;)

>elaathenaさん
おおおおおい♪なるべく早めに復帰してくだされ~~~ぃ。寂しいじょーっ(-_ゞ

投稿: ジュリア | 2006/03/22 22:56

まだ自分のところはほったらかしなので、
こちらで一緒にお祝いさせてください(笑)

いやー、わたしも準決勝、決勝はテレビに
釘付けでしたー!
2試合とも本当に気持ちのこもった、
素晴らしいゲームでしたよね。
普段から野球に限らずスポーツはいろいろとみますが、
いちばん好きな野球でこんなに熱くなれたのが
うれしくてうれしくて・・・

いやそれにしてもキューバは強い。9回3アウトまで
まったく気が抜けませんでした。
こんなに熱くさせてくれた代表選手たちに
「感謝、感謝」ですね。

>全選手が「WBCに出たい。声をかけて欲しい」と
>思うような

御意にございますー!
(個人的には中日の井端くん出てほしかった…)

投稿: elaathena | 2006/03/22 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96700/9199143

この記事へのトラックバック一覧です: WBC優勝!:

» てっぺん試合 [じゅりあな。]
おめでとう、日本!! 熱い、のどからっからの試合が、今終了いたしましたよ〜〜っ(≧∇≦)/ 強敵・赤い稲妻キューバとの対戦は10−6で日本の勝利。 もちろん、ラクに勝てはしませんでしたとも、ええ!(と力をこめて) しかし、夢にまで見た世界一の座を手にした王ジャパンであります♪ 短いようで長かった、ヴィクトリーロード・・・ いくつものプレイに泣かされたり、狂喜したり。 今日に関しては、日本はしょっぱなからいい調子でした。 リードをつけての試合運びに、ほんの少し安心はしていたのですが・・・ キューバ... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 22:58

« 手帳 | トップページ | 「HUMAN SOUL」Live! »