« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/10

「それでもボクはやってない」

周防監督の11年ぶりの新作を見に行って来ました。
え、11年ぶり?「Shall We ダンス」ってもう11年も前の映画なの?
と、別の意味でもちょっとびっくり。
今回の作品はこれまでのコミカルなムードとはずいぶんおもむきが違います。確かに、チカン冤罪事件がテーマで、舞台のほとんどが留置所と法廷。笑いが起きるようなシーンもほとんどなし。それでも思わず見入ってしまいました。


【ストーリー】
26歳の金子徹平は就職活動中のフリーター。先輩に紹介された会社の面接に向かうため、通勤電車に乗車したが、降りた駅で女子中学生に袖をつかまれる。
「今、チカンしたでしょ。」
身に覚えがない徹平だったが、騒ぎを聞きつけた駅員の誘導に従って駅の事務室へ。そこで話をするのかと思った徹平だったが、無実の主張をする間もなく警察に身柄を引き渡されてしまう。

続きを読む "「それでもボクはやってない」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »